ボイセンベリークリームとワッフル! [収穫で調理!]

本日はもう1つ更新!

ボイセンベリーがかなり収穫できたので以前の分と合わせてスイーツに!
やっぱり初めては生クリームと合わせてさっぱりクリームに。
それをワッフルにかけて~・・美味しそうだと思いません?

で、さっそく今日のおやつに。
まずはボイセンベリーをフードプロにかけます。

P1010758.JPG
思ったより綺麗な色でびっくり!
量も想像より多いです。

もっと少ないと思った。
で次に生クリームに砂糖を入れて泡立てます。
好きな硬さになったらそこにボイセンベリーを投入!

P1010760.JPG
むっちゃきれいな色!
ちょっとぼけちゃいましたが、色の雰囲気は伝わりました?

で、ワッフルを焼いてクリームを上に載せる~!
P1010761.JPG

量が多かったので残ったボイセンベリーでちょっとトッピング!

これクリームがさっぱりしていてかなり美味しい。
注意点は1つ。
さっぱりしているので食べすぎます・・・食べ過ぎました。

自家製果物でスイーツ完成!
まだフードプロでつぶしたボイセンベリーは残っています。
アイスにかけても美味しいしヨーグルトも良い!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。