100円均一でふるいをゲット! [100円均一グッズ]

こんばんわ。
もうそろそろ使用した土のリサイクルが始まります。
私が今使用している土もリサイクルした土が多いです。
でも、結構いい加減。

今までは結構丈夫な花などでしたから・・・・
野菜となるとちょっと考えないとだめですよね。

という事でふるいを購入しました。
今はこれも100円均一にあるから便利。

しかも結構い大きさ。
作業する場所がそんなに大きくないためこれぐらいがちょうどいいです。
P1010700.JPG
購入したのは2種類。
目の大きさが違います。

これでしっかりふるって土づくりをしようと思う。
ところで殺菌をする必要はあるのだろうか?

ここが問題なんですよね。
今までの土づくりは冬の間を存分に使って土の中の微生物を育てる方法。
今は次がすでにあるんですよね。

・・・難しいね。
どうしようかな。
タグ:100円均一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。