私の土は保水性が弱いみたいです。 [メロン]

こんばんわ。
今日は1日中雨でした。
今日から明日まで結構降るのかな?
ちょっと菜園が心配です。

でも雨が降ってわかった事があります。
雨が降ると私が育てている野菜は成長が良い。

おそらく私が作った土の保水性が弱いんだと思います。
排水性だけが良い土。
これはちょっと次から改善しないとだめですね。

保水性という事は腐葉土でしょうかね?
次の土はもっと良い土になっているはずです。

今日の雨でころたんも成長しています。
既に1株で5個ぐらい実がついているので他はとっていかないとだめですね。
どんどん出てくる。

20140701.JPG
3日前

20140702.JPG
2日前

20140703.JPG
昨日

連続で記録するとあまり変わっていないですね。
でも今日の雨で結構成長しているような気がします。

プランターの場合、1株で3~5個ぐらいのはず。
大きくするぞ~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。