真っすぐ下に育たない・・・? [きゅうり]

こんばんわ。
今日の夕方からず~っと雨が降り続けています。

この長雨の時に気を付けるのは虫。
なかなか雨が降ると葉物野菜ってじろじろ観察できない。
そうなると気がつくと虫に食われていることが!
気を付けないとな。

きゅうりの2つの株がかなりいい感じに実を量産しそうです。
が、気になるのがその成長の仕方。

なぜか素直に下に真っすぐ育たない。
曲がるといあではなく横に向いたまま育った太りするんですよね。

ある程度成長しないと下を向かない。
これって・・・どうなの?

P1010794.JPG
この画像に2本のきゅうりが写っているんです、わかります?

1本は左に向かって横に成長中。
もう1本は実は前にぐき出す感じにやっぱり横に成長中。

結構大きいから下を向いてくれてもいいと思うんですが。
これは栄養が良いから?
それともやっぱりどこかに問題が?

野菜を育てているとあちっこちい向いて育っているのを見て不思議なんですよね。
この間は上に向かって成長していたし・・・どこか間違っているような気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。