ネット掛け [きゅうり]

こんばんわ。
今日は1日いいお天気~!
ようやくずっとジメジメしていた土もちょこっと乾燥。

水分が多いと酸素の供給が出来なくなるから心配なんですが・・・
明日からまたちょっと天気が不安定。
梅雨だから仕方ないですが…心配だ。

さて~
水菜の成長がしっかりしてきたのでここらで虫対策のネット掛けです。
昨日の水菜の状態です。

20140711-01.JPG
全体はこんな感じ。
結構、発芽率が良いみたいですね。

20140711-02.JPG
1本はこんな成長をしています。

これぐらいから結構虫が心配なんですよね。
気がついたら毛虫!毛虫!

あ~食われた~って。
なので本日の状態はこれ

20140712-01.JPG
綺麗にネット掛け完了です。

まぁこれでも隙間から入られたりするんですが。
全体的には大丈夫だと思いたい。

あとは虫に食われていないかたえずチェックですね。

タグ:水菜栽培
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。