ころたん最初の1つが熟しだした?? [メロン]

おはようございます。
今日も晴天と思っていたらちょっと曇っています。
今日はお天気不安定なのかな?

今日は朝からちょっとビビった。
家の屋根があるところにハチの巣を発見。
まだ小さいですが、人間が出入りする場所なのでダメ~

私は殺虫剤がダメなんですよ。
肌が弱くて、周りにいることもできない、なので凍らせるタイプの殺虫スプレーを購入してくることに。
これだと大丈夫でしょうからね。

に、してもこの時期気を付けないとハチの巣があっちこっちにできますね。

最初の1個目のころたん。
育て方がNGだったのでこれだけかもしれませんが・・・

まぁこの1個がどうやら熟しだしたみたいです。
と言っても初めてなのでたぶんですが。

サイズは手のひらサイズ。
ころたんサイズですね。

13日はこんな感じ
20140713.JPG

15日になって気がついた表面が!
20140715.JPG

ちょっと凸凹してきている?
20140715-01.JPG

昨日ですがもっと見やすい感じに。
20140716.JPG

これって熟してきてますよね。
たぶん・・・おそらく。

食べごろになるには色が変わるらしいです。
そしてメロンの茎の部分が割れるとか・・・

まぁとりあえず目を離さないように毎日チェックです!
タグ:メロン栽培
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。