水菜の収穫です! [水菜]

こんばんわ~
今日はお昼からハチの巣対策に乗り出しました。
まずは凍らせる奴でハチをどかして巣を駆除。

まだ女王蜂がいるので戻ってきてしまいますから蚊取り線香をたいています。
どうなるかは不明、今夜は2つの蚊取り線香をたいて様子を見ます。
これで移動してくれればいいのですが。

きつい薬をまくと私の体調が悪くなるのでNG。
皮膚に湿疹ができるなど問題が出てしまうから大変なんです。

巣事態は小さかったのでどうにかなるといいですが。
色々対処法を見ましたが薬以外にはあまり効果的なものがないみたい・・・毎日のチェックが大切みたいです。

今日は水菜を収穫しました。
結構頑張って収穫を待っていたので結構大き目の成長。
P1010857.JPG
これで6株分ぐらいです。

1~2回の夕飯になります。
いい感じに育ってうれしい~!

冬の水菜は柔らかいですが夏はちょっと固め。
どちらも好きだから問題なし。

にしても夏野菜で葉物野菜は難しい。
特に虫ですけどね!
タグ:水菜栽培
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。