ザクロかなり膨らんだ! [ザクロ]

おはようございます。
今日はいいお天気~って言いたいですがなんだか急に曇ってきました。
雨でも降るのかな?

天気予報では晴れ・・・おかしいな。
最近の天気予報は当たるんですが・・・雨が降ったら急いで土を中に入れないと。
ただ今たらいであっため中。

ザクロの実がどんどん膨らんできました。
P1010867.JPG
見た目は可愛くないですね。
なんだかおいしそうにも見えない。
どれくらい大きくなる物なのか楽しみです。

・・・栄養はどうしたらいいんだ?
解らない。
あとで調べよう。

土の中に完熟していない生ごみを入れてしまったようで土全体が腐った。
これをどうしようかと思っていたら乾燥させるというのがありました。
薄く伸ばしてとにかく紫外線に当てるそうです。

そうすると雑菌も虫の幼虫も死ぬとありました。
ちょっとその文書を読んで紫外線が怖くなった。

まぁ土は少しずつ乾燥させようと思います。
紫外線で死ぬのか・・・・・・・・・日焼け止めはしっかり施さないとな。
タグ:ザクロ栽培
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。