ブルーベリーがあと少し・・・ [ベリー系]

こんばんわ。
今日は1日雨が降り続けてしまって土づくりができませんでした。
予定が狂うので明日は雨が降っても作る!

夏の果物、ブルーベリー。
いい感じに色づいたんですがいつ収穫か・・・それが問題と検索。
ブルーベリーの実がついている茎が枯れている感じになると言いそうです。
P1010887.JPG

ちょっと見にくいですが茎は緑。
でも中には枯れた茶色になっているものも。

その分だけちょっと収穫
P1010888.JPG
甘みもある物とすっぱいものがありました。

青くなってから1週間以上おいておくというものもあったのであと少し収穫までかかりあそうです。
美味しく熟してほしいですね~
楽しみだ。

台風が来る前に収穫できればいいですが。
熟してから台風来ると風で実が飛ばされそうで心配。

待ち遠し~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。