水菜の間引きに挑戦! [水菜]

こんばんわ!
今日はいいお天気で・・・暑かった~!
これからどんどん暑くなるのかと思うとブルーです。
暑いの苦手。

私は間引きが逃げてです。
よく失敗します。
あと残しすぎて1つ1つをダメにしてしまう。
という事でいろいろブログを見て勉強してみました。

本などにはある程度成長してから間引きとありましたがどうやら私には不向き。
で、ある人のブログを見て芽が出てちょっとしてから1本に間引きしてみた。

水菜ではないですがこんなやり方をしている人がいたので。
まぁ見よう見まね。

芽が絶対出ると思えば1つに1つなんですが・・・
中には芽が出ないためもありますからね~

P1010623.JPG
頑張ってくれます。
その中から私と相性がよさそうな子を選んでみた。
P1010624.JPG
この子に決定!
ちなみにこの画像で見えるプランターはそのまま植えれるタイプのもの。

かなり前に購入してほったらかしにしていたものを発見。
もったいないので使用してみました。

1つを大きく育てるならこの方法は私向きかも、
苗を傷つけずに間引きが出来た。
タグ:水菜栽培
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支柱も購入!卵ケースで苗づくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。