徒長せずに成長中! [サニーレタス]

おはようございます。
今日は朝から雨。
昨日水やりをしていないので心配でしたが結構降っているのでよかった。
やりすぎもアウトですからね。

まぁ今日の雨は梅雨らしくしとしとって感じです。
酷い場所もあるようですが・・・・

サニーレタスの種を植えたとご紹介して1週間。
今回は成功したかも!
芽が出てちょっとしたら双葉が登場
P1010711.JPG
此処までは何とかいつもなるんです。
でもこの次が問題。

次の葉っぱが成長する前に茎がぐ~んと伸びて徒長してしまう。
今回は徒長しないように太陽に十分あてて、夜は水を上げない。
この2つを実行

そして昨日のサニーレタスです
P1010744.JPG
徒長していない!
茎が伸びる前に葉っぱが育ってくれています。

成功と言っていいでしょう。
まだ絶対大丈夫とは言えないので何度か繰り返して完璧に育てれるようにしたいです。

徒長を防ぐには太陽と水やり。
これが重要なんですね。

勉強になるな~
3つ目の葉っぱが登場していますよね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。