ニーム商品を買いました! [虫対策]

おはようございます。
今日から数日は梅雨の中休み。

よく晴れてくれるとミニトマトが一気に赤くなりそうですね。
ボイゼンベリーもいい感じになっているので一気に収穫できるといいな~

さて虫対策ですが、やはりニーム系でやることにしました。
色々サイトを見て勉強してゆっくりですが益虫には無害のものが良いと思ったので。

ニームはそれを叶えてくれる私向きの害虫対策です。
で、購入したのは2種類。

P1010732.JPG
ニームエース 1.2kg
土壌環境を改良する天然植物性有機肥料です!
土表にパラパラと散布するか、土中5~10cmに混入して使用します。
45日前後で効果が徐々に薄れてくるようなので
追加が必要ですが、葉物野菜なら1回ぐらいで育ち切りそうですよね。
1.2㎏で6坪-10坪対応

P1010733.JPG
ジックニーム 200ml
アザディラクチン含有・濃縮エキスで希釈して使うのでとっても経済的。

希釈倍率 200~500倍なので200mlもあれば十分だと言えます。
500mlのペットボトルだと2.5mlで200倍希釈。
小さじ1杯が5mlなので半分です。

かなり経済的ですよね。
ニームなのでちょっとにおいがしますが私は気にならないぐらい。
これからどんどん害虫対策するぞ!

虫に食われてたまるか~!
タグ:害虫対策
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徒長せずに成長中!イチゴ増殖中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。